思い出小箱

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2011/10/01 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○当施策による目的
 食料ベースにした通貨の価値の確定を行い、食料と通貨の交換を可能にして各流通における資産価値の確保を行う

○施策における目標及び条件
1.生産者に対して、通貨による対価を支払う事により生産者の生活安定及び、関連経済への波及を目指す。可能であれば、買取の際に大統領府などから資金貸し付けをおこなってもらい、通貨による食料のやり取りが可能になるように下地を作る。

2.NACもしくは以前話に出ていた経済グループを形成し、それらによって食料に適正な価格をつけることで、食料と通貨の交換を可能にして現金に一定の価値を持たせる。

3.自力で食料を購入できない状国はFROGに支援の要請をする。このとき直接食糧を送るのではなくFROGに助成金という形で資金をおくり、一度市場を経由させて市場での取引の下支えをしてもらうようにする。(ただし、FROGを当てにした買い控えなどが有る場合には行わない)

4.購入価格などを新聞・業界紙などにより一般公布して食料の価格について一般公知を行い、現金を介在した取引が目に見えるようにする(=通過に価値があることがはっきりわかるようにする)ことで現金を使った市場の有用性をはっきり示し、それを利用することで市場の利便性や必要性を一般に認識させる。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 思い出小箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる